暗黒日記を付けておけ!

清沢洌に捧げるうんちみたいな文章

チェンソーマン読んだ。。。

ジョジョ好きな奴ってどこいってもジョジョの話するからそんなに好きじゃあない。
中には厄介なので何かにつけてパクリだと言う奴が居るが、文化なんて模倣と脱構築の繰り返しやろ。

ジョジョ7部でどろろのパクリあったやろが。(手で粥を掬い皿にするシーン)
まあジョジョは好きだし、吉良吉影に影響されて切った爪集めてるけど。

3年くらい続けてるが、キシリトールが入っていた白いボトルで爪は埋まらん。
ハーブを飲まんとな。

 

 

んで、その類の作品だと思ってチェンソーマンは読んでなかった。
と言うか、漫画自体ジャンプで吹奏楽の漫画終わってから(本誌からNEXTに移籍してジャンプラに移籍)読んでなかった。
こういう僕が食わず嫌いするは畢竟、面白い事が多い。
鬼滅の刃も面白いんやろなぁ。

 

 

7巻まで読んだけど、大体面白かったわ。

ただ、沢渡が出てくる所で早川の「あいつ銃を使っていやがった日本では公安だけなのに」って感じの科白は説明的で嫌だった。
もう少しスマートにして独白でいいよね。
カースって名前もちょっとね。 


未来の悪魔のデザインも他のデザインがかっこいいから微妙に思える。
重要そうなキャラやしな。

 

岸部って強いおっさんは普通の強キャラおっさんで、もう少し捻りが欲しいと思ったけど最新刊で掘り下げれる部分が出てきたから良いね。
玩具呼ばわりはありきたりかなぁと。

 

 

早川がタバコ吸うシーンとか、天使の悪魔の本当に聖なる存在は触れちゃいけない感じとか、エレベーター開いたらゾンビたくさんとか(キャビンかな、それか他のゾンビ映画)好きなシーン沢山出来たわ。

 

まあ何よりサムライソードよね。
電車で戦うシーンとかいいね。
スパイダーマン2アメリカの電車やし好きなんやがこっちの方が好き。

やっぱ帝都物語加藤保憲みたいな格好が一番中2心をくすぐるんやなと思いました。

 

 

僕も悪魔欲しいな。
白起の悪魔とかどうやろ。
1回使う事に40万人生き埋めにする能力持ちや。
発動するとランダムに選定された40万人にもれなく上から窒息する量の土プレゼントする感じで。

https://youtu.be/Z8VeoVY2bG4