暗黒日記を付けておけ!

清沢洌に捧げるうんちみたいな文章

観た映画全集 6月

今月は一切見てないがどうせなら今月からちゃんと書く。

 

田園に死す 6月26日
本気でよぅわからん。

白塗りの顔は京劇では冷酷さを表すと聞いたがこれはどういう意味なのだろう。

過去の自分との対話とかいう王道展開好き。

マジカントみたいな所とか。

サーカスの女を膨らませるシーンで貞操のメタファーとするのは安易過ぎるなぁと思い違うだろうな。

でも雰囲気だけでもなんか良い具合に怖いし面白い。

ラストはシュールっちゃシュール

30とかになれば寺山修司の良さがわかるのだろうか。
こういう映画が好きな女は面倒臭そう。

 

BTTF 1&2 (金曜ロードショー

小さい頃に見ただけであったから2がこんなにも理路整然としていた事に驚嘆。

しかし、結末を知っている分だけ集団行動のように凄いと感じ集団行動のようにつまらないと感じる。

 

BTTF3 6月26日

こんなに良かったんか。

西部劇ええなやっぱ。

おもろいし。

青野武さん好きやからドクが主役のこれは最高やな!

 

下女 6月27日 

1960年の韓国映画

同時代のサイコに劣らず凄い映画。

この年の当たり率よ。

というかこの時代の邦画もええな。

これを下地にしたパラサイトが面白いのも当然と言えるかもしれない。

然し、最初と最後の方に出てくる女工に持て余してた感があった。

ここまで面白いと解説聞きたいわね。