暗黒日記を付けておけ!

清沢洌に捧げるうんちみたいな文章

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ2020 三国志再現選手 劉封(劉備の養子)

パワプロ2020 三国志再現選手 劉封(劉備の養子) 2人目に作ったのは劉封でした。打撃だけの張飛を先に作りましたが、守備のある残りの五虎将作るのにはかなり気力がいるんで、楽なの作りたかったのかな。知らない人の為に解脱(オウム)すると、劉備の養子…

パワプロ2020 三国志再現選手張飛 (益徳・翼徳)

パワプロ2020 三国志再現選手張飛 (益徳・翼徳) スリーキングダムという中国の三国志のドラマを見て劉備に付き従う張飛かなり可愛くて好きになりました。他の作品やネットでの張飛を見ると女体化させたりしていて、そんな事しなくても可愛いのになぁと思い…

パワプロ2020 三国志再現選手 関羽雲長

パワプロ2020 三国志再現選手関羽(雲長) かなり高名で説明不要でしょう。神になった人でもあり、義和団の乱の義和団なんかはこの人を信奉していたという話があります。(あとは孫悟空とか) 最新作の三国志14ではこんな感じの能力。(画像潰れてました。能…

狂ったのはいつか

キャンディーズのエアコンのCM。 懐かしCMとして取り上げられていてそれを見た幼少の僕は彼女達の「私たちにも、取り付けられます」の言葉に、何故か女体に機械を取り付ける感じを想像してしまった。 あの時狂ったのだろうか。 たしか、おじいちゃんの葬式があ…

乳井貢と偏見

いつかどこかで何かの本で読んだ事が頭の中で、よぎった。 記憶喪失の人でも眇々にしろ覚えてるだろ。そう言えばレビー小体型認知症の人って幽霊が見えるようになるって聞いた。座敷童子ってこの病気の人が見てたものって説があって面白かった。史料を科学的…

チェンソーマン読んだ。。。

ジョジョ好きな奴ってどこいってもジョジョの話するからそんなに好きじゃあない。中には厄介なので何かにつけてパクリだと言う奴が居るが、文化なんて模倣と脱構築の繰り返しやろ。 ジョジョ7部でどろろのパクリあったやろが。(手で粥を掬い皿にするシーン…