暗黒日記を付けておけ!

清沢洌に捧げるうんちみたいな文章

パワプロ2020 三国志再現選手 劉封(劉備の養子)

パワプロ2020 三国志再現選手 劉封劉備の養子)

 

2人目に作ったのは劉封でした。
打撃だけの張飛を先に作りましたが、守備のある残りの五虎将作るのにはかなり気力がいるんで、楽なの作りたかったのかな。
知らない人の為に解脱(オウム)すると、劉備の養子やってましたが、劉禅産まれたし軍事で失敗したしで孔明に切られた人です。
結城秀康みたいにifが捗りそうですが(この捗るって表現嫌い)「魏に行って幸せに暮らしました。めでたしめでたし」で終わるんであんまり捗らんな。

 

三国志14だとこんな感じ。f:id:bb_is_watching_u:20200816191020j:image

(画像荒かったです。能力値を貼ります。)

統率75 武力79 知力44 政治50 魅力76

 

劉封自体は使ったことないんですが、こういう高すぎない能力の武将好きなんすよね。勿体ぶらずにテキトーな城に配置出来て。
個性の召募は徴兵数増やせるんで便利です。
召募持ちは主に赤紙発行機と化します。兵役逃れの為周辺で醤油が売れます。

塩の密売やってた関羽が儲かる。


f:id:bb_is_watching_u:20200816191128j:image

僕の作った劉封がこんな感じ。
ポジションは巨人の大城選手を意識しました。(メインとサブポジ逆だけど)
ミートパワーは統率武力。
走力は政治、肩力は全体の平均値。
守備は知力。魅力は捕球です。

夭折したんで、怪我しにくさF
召募名声築城の個性は便利なんでアベヒ。
孟達の寝返りに乗らず亡くなってしまうのでチャンスE。
個性の昂揚は意識した事無かったけど士気が上がってく系という事でダメ押し。
養子なんで、代打〇。
まあ代打は出されなかった訳ですが、代打に出て蜀の皇帝やっても無理でしたでしょうな。
劉禅とか勝頼氏真名君説みたいなのやり過ぎるのは好きじゃないんですが、あの状況の蜀(または武田今川)はなろう主人公か王玄策か劉秀しか立て直せませんよね。
でも継いでた劉封が見たい!!!

球団は大城選手意識して巨人です。