暗黒日記を付けておけ!

清沢洌に捧げるうんちみたいな文章

パワプロ2020 三国志再現選手 関羽雲長

パワプロ2020 三国志再現選手
関羽(雲長)

かなり高名で説明不要でしょう。
神になった人でもあり、義和団の乱義和団なんかはこの人を信奉していたという話があります。(あとは孫悟空とか)


f:id:bb_is_watching_u:20200816184436j:image

最新作の三国志14ではこんな感じの能力。(画像潰れてました。能力値貼ります。)

統率96 武力97 知力75 政治63 魅力94

軍神の戦法は衆寡に関わらず敵を吹き飛ばし、個性では周囲の味方をバフ、政策では三軍強化で陣形のレベルを全て上昇させます。


f:id:bb_is_watching_u:20200816184534j:image

僕が作った関羽がこんな感じ。
欠点が無く、凡百のサクセス選手のようになるのが嫌なので赤特能つけました。

関羽張飛でON砲みたいにしたかったんでサード。
弾道は張飛と差を出したいんで3。
ミートパワーは統率武力、走力は政治。
肩は各能力の平均値で守備は知力、捕球は魅力です。
軍神がかなり強いんでパワヒ広角。
顔良文醜等で対エース〇。
千里行で、走塁Bと高速チャージ。
樊城の戦いで、エラー チャンスE送球E(補給に失敗)
プレッシャーラン(曹操が首都移転まで焦る)。
盗塁の概念知ったらやらなそうだし、盗塁F(中国での盗むは偸という字の方が近いと『中国の大盗賊』で読みました。明日からNPBも偸塁にしよう!)
神になったので人気者とテキトーな金特もつけました。
球団は中華街に関羽廟があると聞いたので横浜にしました。
提供国際大学でやりましたが僕の腕だと博士成功しないと駄目ですね。
1発で成功してよかった。

樊城の戦いについて、この人の動画がかなり面白かったので貼っておきます。

https://youtu.be/UjLnY3IT1lc