暗黒日記を付けておけ!

清沢洌に捧げるうんちみたいな文章

パワプロ2020 三国志再現選手張飛 (益徳・翼徳)

パワプロ2020 三国志再現選手張飛 (益徳・翼徳)

スリーキングダムという中国の三国志のドラマを見て劉備に付き従う張飛かなり可愛くて好きになりました。
他の作品やネットでの張飛を見ると女体化させたりしていて、そんな事しなくても可愛いのになぁと思います。
竿役になるし、張飛以外全部女体化した三国志見たい。

 


f:id:bb_is_watching_u:20200816190548j:image

三国志14の張飛はこんな感じ。(画像潰れてるので能力値貼ります)

統率86 武力98 知力33  政治22 魅力44

強いんですが赤個性の猪突の為、こちらの言う事を聞かず使いにくいです。
史実だとかなり強かったようですが、「部下にパワハラしてたので名称の条件から外れてしまう」と『銀英伝』を書いた田中芳樹が言っています。
名将たるもの呉起のように部下の傷口の膿を吸い取ってあげるくらい思いやりに溢れてなければなりません。(栗山監督ならやりそう)

 

再現がこれ。


f:id:bb_is_watching_u:20200816190655j:image

ミートパワーは統率武力、走力は政治。
肩は各能力の平均値で守備は知力、捕球は魅力です。
パワヒプルヒはまあ確定。
ローボールヒッターは妻夏侯氏の年齢から。
併殺と扇風機は猪突と酒乱から。
ここだと見えませんが、パワハラの罰でチームプレイ×ついてます(ムード×でもいいが、可愛くて付けれなかった。名前を付けたら動物は情が移るから逃がせない理論)
満塁男は枠が空いて寂しかったんで。
悪球打ちは岩城かなぁ。

センス〇引いたんで黄忠とか作ろうと思ったんですが無理でした。
なんでロッテ行ったんだろこの張飛は。
井上居るし枠ないだろ。