暗黒日記を付けておけ!

清沢洌に捧げるうんちみたいな文章

ヒトの価値は

スターウォーズの知識のみで人間の価値が計られる社会の到来が近ければいいのになぁ」と、ふと考えた。
ジョージ・ルーカスを神として、役者や映画に関わった者達は厚遇されるだろう。
各地の統治権を貰えるかもしれない。
スターウォーズに人生を壊された悲しいオタクたちにも官僚くらいの地位であれば与えられるだろう。

 

僕はと言えば人よりは詳しいが、そこまででは無いので今の串田アキラくらいの地位は貰えるだろうか。
今からでも富士サファリパークの曲の練習をしておかねばならない。

しかし生き辛い世の中になりそうである。
123と789を酷評したファン達を泣いて斬らねばならないし、ハワードダックについて言及すれば焚書坑儒の再来は免れない。

僕でも労せず考えうる刑罰といえば、受刑者をグランドキャニオンあたりの渓谷の下部に連れて行って上から土をかけるだけのものだから、質の低くなった官僚にも思いつくだろう。

三船敏郎の関係者は過激派から弾圧されそうだし、何よりなんの努力もせずに串田アキラの地位に収まれる世界を作ろうとした自分が嫌になる。

 

そのような忸怩を経て、また別の世界を考えた。
「徳のある者が評価される時代」が来ればいいのになぁと思った。
この世界なら僕も今の最下層では無いが下層(これが分割統治には重要であり、僕を含めた馬鹿共は単純な二元論やら下に階級を置く事で自動的に溜飲が下がるのを持ち込まれると盲信する)のポジションだろうし、善人が評価されるのは見ていて気持ちがいいし、悪人を懲らしめるのは気持ちいい!。

 

まあこれは王莽のように失敗しそうなのだが、法治国家で悪人が法を盾にして跳梁跋扈すると厄介だなぁと思う。
僕よりも才能も向上心もあり、何より未来がある官僚が自殺されられる社会となると、これは法で裁かれない悪を超常的な力で裁く新世界の神が出て活躍する話がウケるのでは無いかと思った。

 

自慢じゃねーが俺デスノート読んだことねえんだわ。
漫画って何巻もあって買うのだるいんよ。
でもデスノートってなんか十把一絡げになってるやつあるんやっけ。
恵方巻きって遊女に咥えされるプレイ説あるし、「ぶっといデスノート女に咥えさせて顎外れさせてみた」みたいなYouTuberの動画あったら見たいんやけど徳下がりそうよね。
うん。